F#とVisual Studio 2008/WPF

まず、F# 1.9.4.19がリリースされていたので、アップデートしました。

[プログラミング][F#][WPF][.NET] F#アドインのVisual Studio 2008への組み込み

Visual Studio 2008にF#のアドインを組み込むには、[ツール]-[アドインマネージャ]からF#のアドインを組み込みます。

[プログラミング][F#][WPF][.NET] F#でWPF

こちらのページにF#からWPFを動かすサンプルがあります。

Bending the Cat: F# meets WPF 3D

まあ、細かいところはxaml+C#で組んでもいいのかもしれませんが、xaml+F#で並行処理やメタプログラミングするのも粋なんじゃないかと思っております。
もうすこし、IronPython2.0のDLRまわりのコードが整備されてC#との相互運用がすすめばIronPython+xamlというのも面白いと思うのですが、ガリガリとアプリケーションを書くには、まだ環境が十分整備されていないかなぁと個人的には思っております。