久しぶりにEclipseをセットアップしてみた

私自身は、はっきり言ってJavaが好きではありませんでした。

Java 1.5でジェネリックが使えるようになって、
Java 1.6でスクリプティングインターフェースが
#できて、やっと使う気になってきたかも。

しかし、本屋にEclipse 3.3(何が新しくなったのか、全然知りませんでしたが)の本が並んだり、
PyDevの評判や、Erlangプラグインがある(erlide)という不純な動機でセットアップしてみました。

しかしまた、いろんなインストールセットがあって、どれにしたらいいのかわからん!!

インストーラでパッケージが選択できないのか?
#というか、インストーラーがないんだった・・・。

フルインストールとかやりたかったのですが、そういう雰囲気のものがなさそうなのと、
日本語化云々とあるようだったので、私はpleiades-all-in-one-ultimateというサードパーティー
パッケージをセットアップしました。